SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

あの嵐も食べた!博多純情らーめん ShinShin(しんしん) 激ウマ豚骨ラーメンが博多駅直結で食べられますよ!



ラクガキイベント開催のため、博多の街に初めての降り立ちました、こんにちはタムカイです。

ちょうど朝に成田を出て、着いたのがお昼過ぎ…。

お腹空いてないですか?すいてますよね?じゃあ早速ラーメンを食べましょう!

と連れてきていただいたのがこちらの「博多らーめんShinShin」です!

SPONSORED LINK



こちらのお店、本店は天神にあるそうなのですが、博多駅直結の博多デイトスの中にもお店があるんです。

こういう主要ターミナル駅にお店があるというのは、旅行者にとってはうれしいですね!


お店に到着したのが平日15時前だったのですが、お店の前には10人ほどの行列が。
話を聞くと本店は開店前はもちろん、深夜でも列が途切れることがないそうで、こちらのお店がオススメらしいです。

あと、場所柄なのか女性のお客さんが8割くらいな事にビックリしました。
(後で分かったのですが、ちょうど嵐のライブがあって、彼らも食べたんだとか…!)

でも味については、食べた後でこれは女性も絶対好きだわ…!と感じることに。


今回注文したのはランチでシンプルにラーメンのみを!
ご飯や一口餃子もあって気にはなったのですが、替え玉を見越してこの選択にしてみました。

結果からいうと大正解だつたのではないかと…!


まずはスープを一口…

な、なんぞこれ!!
旨味が…すごい!!

ああ、クリーミーってこういうことを言うんだ…!!


そして麺はまず、かためから。
細めの麺にスープが絡んでこれもうまい…!

たまに変に粉の味がしちゃうお店とかありません?それが一切ないんですよ…!


テーブルにはすりごまやコショウ、ラーメンのタレなんかもあります。

ちょっとラーメンのタレを入れてみたら味に変化が出てこれもありかも!

ラーメンShinShin
いやもう、夢中でラーメン食べててこの写真撮られたの気づいてないですからね(笑)

イメージ的には豚骨ラーメンといえば紅ショウガだったのですが、この店ではありませんでした。
頼めばくれるのかな?


そしてもちろん替え玉を。

今度はあえてのやわらかめにしてみたのですが、これはこれでどっしり感が出てよかったです!

地元の方曰く「一口に豚骨ラーメンといっても、お店や地域によって味が全然違うんですよ…!」とのことで、そう言われたら食べたくなるじゃないですか…!!

その上

トンコツ中毒になるとトンコツ切れを起こして福岡来たくなりますよ笑

なんて言われたのですが、いや、これはなるかも…!!

というわけで、博多に行った際は是非食べてみるといいとおもいます!!

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら