SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

CHIMAY(シメイ) レッド ベルギー:ビールメモ


先日いただいた「La Trappe Quadrupel (ラ・トラッペ クアドラプル)

その流れでトラピストビールを飲み比べたいな、と思ったのでCHIMAY(シメイ)のレッドを、スーパーなどでも比較的手に入りやすいのではないかと思います。

ラベル裏面には「Authentic TRAPPIST Product(伝統的トラピストビール)」の文字。グラスもちゃんと専用のを使ってねと。

私は以前に買ったセットに付いてきたグラスを使っています。
ベルギービールを専用のグラスで。 | 切り抜きジャック

これがあるからついCHIMAYを買っちゃうっていうところはあります。

果実のような香りと甘み、程よい苦み。
自分のなかでベルギービールと言われて真っ先に思い浮かべるタイプの味。

オーソドックスながら、さすがの安定感といった感じ。

原産国 ベルギー
醸造所 スクールモン修道院
分類 トラピスト
アルコール度数 7.0%


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら