SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

Guden Draak(グーデン・ドラーク) ベルギー:ビールメモ


少し食事をした二件目で軽く一杯でも、と選んだのがこちらのGuden Draak(グーデン・ドラーク)
英語でいうとGolden Dragonということでラベルには金色のドラゴンのイラストが。

アルコール度数が10.5%と平均的に度数の高いベルギービールにしても少し高め。

ベルギービールは銘柄ごとに専用のグラスがあり、これを見るのも楽しみのひとつ。

今回はちゃんと専用コースターもあって素敵な感じ。
Guden Draakはこんな感じ、深めで香りを逃がさないような形状。
gulden-draak
ところでこの写真は最近超いいカメラを買ったわんぱくブロガーにもらったのだけどやっぱりきれい、自分で撮った写真は店内が暗すぎて大変だった。

ダークエール、泡立ちは強め。
アルコール度数が高いので、グイッと飲む感じではなく少しずつ。

苦味はそれほどなく、黒糖のような香ばさと甘みが。
後半は少し温度も上がりさらに香りが立ってきました。

ゆっくりとした時間にぴったりの一本でした。

国名 ベルギー
醸造所 Bios – Van Steenberge/ビオス-ヴァン・スティーンベルグ
種類 ベルジャンエール
アルコール度数 10.5%


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら