SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

たった5分の簡単登録、ロイヤルホストの携帯クーポンがかなりお得。特に誕生日月は驚きの割引率なので使わないと絶対損!


ロイヤルホスト

というわけでエアロプレイン ののりおさんによる、熱烈なロイホ愛に影響され、早速行ってまいりました、ロイヤルホストです。

そういえば今まであまりロイヤルホストには行ったことがなかったのですが、あれだけ熱く語られてしまうとさすがに行きたくなってしまうもの。
とても小さい範囲ですが、ブログとか口コミとかで人って動いてしまうんだな、と実感しました。

さて、そんなロイヤルホスト、JAFの会員証があれば10%引きという特典があるらしいのですが、JAFカードを持っていない私はどうすれば…、と途方に暮れそうになりながら調べてみたら…

あったんですよ!しかもさらにお得なやつが!!

SPONSORED LINK


ロイヤルホストいいね!

今回食べたのはのりおさんイチオシの「熟成ロイヤルアンガスリブロース ステーキ」
もう、あれだけ言われたら食べないわけにはいかないでしょう、と。

ステーキ丼など同じお肉を使ったメニューも色々あったのですが、初めてなのでやはりシンプルにステーキを選択しました。

ロイヤルホストのページによるとお店でコックさんが一枚ずつ切り分けているんですね。
これがロイヤルホストの底力か…!!


霜降り人気の昨今ですが、こちらのお肉は立派な赤身。
とはいえ固いなんてことは全くなく、むしろ簡単に切り分けられる柔らかさ、そして噛みしめるほどに染み出す旨味。

うん、ステーキはこういうのが好きだな!

というわけで大満足のディナーとなりました。

ロイヤルホストっていわゆる「ファミレス」なのですが、どこか落ち着いた雰囲気があってなんかいいですね。
それでいて大人も子供も満足できるメニュー構成だったりして、なるほど「ファミレス」なんだなぁ、と。


会計の前に、携帯クーポンがお得すぎる件

さて、先述の通りJAFカードが無い私は、他に何か使えるものがないかと調べたところ、携帯メルマガの登録で使えるようになるクーポンの存在を知り、早速登録してみました。

こちらのサイトから登録でできます。
ファミリーレストラン ロイヤルホスト – Royal Host -|モバイルサイト紹介

ちょっとしたことですが、スマホでも問題なく登録できるのがうれしいです(笑)

これに登録ですると使えるのがこちらのバースデイ20%引クーポンです。

我が家はちょうど子供の誕生日が6月だったので、今回もこのクーポンを利用することができました。
こちらのクーポンを使えるのは誕生日月に一回なのですが、我が家くらいの頻度であればちょうどいい感じ。

そして「子供の誕生日」が示すとおり、家族の誕生日を3人分登録することができるのです。
つまり一年に4回こちらのクーポンを使うことができるということ。

これを利用しない手はありません。
そして1人が登録すると、3人分家族登録できるということは…!?



あと検証してないので詳しくは分かっていないのですが、その日一度だけ利用できる限定の10%引クーポンも手に入るようです。

これで実質JAFカードを持っている状態と同じなわけです。


そしてもう一つ覚えておいて損がないこと

これは店舗によるかもしれませんが、夕食時になると入店待ちのお客さんがいることもよくあります。
今回も私が退店した19時半くらいには7組くらいの待ちが。

そんな時、私のように子供連れだったりすると、子供が待ちきれずぐずって困ってしまうこともあります。
そんな時、店舗によっては電話で席の予約ができるようです。

ファミレスで電話予約なんて、当たり前のようで考えたことがなかったのですが、これも聞いてみるとよいのではないでしょうか。



というわけでロイヤルホストをもっとお得に利用する方法でした。
ステーキは良かったし、他にも気になるメニューもあったし、これは週一で通いたくなる気持ちも分かるなー。



ちなみに、ロイヤルホストをはじめ、ガストやバーミヤンといったファミレスを利用することが多いなら、ファミマTカードで支払って、Tポイントもゲットしちゃうのもオススメですよ!



ファミレスクーポン探検隊 | ファミレスをお得に利用するためのクーポン情報

ワシヅカミできたかな?
(デザイン+イラスト+ガジェット)×ヒラメキ=ワシヅカミクリエイターのタムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら