SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

Eye-Fiカード(SDカード)をCFカードスロットで利用できるようにするアダプタが便利


デジカメで撮った写真をスマホやオンラインアルバムに自動でアップしてくれるとても便利なEye-Fiカード。

E-520

ただちょっと困ったことに、使えるのはSDカードスロットのあるデジカメだけなんですよね…。
我が家では数年前に買ったOLYMPUSのE-520というカメラがまだ現役でがんばっておりまして、こいつがCFカードしか使えず(正しくはxDピクチャーカードというのも使えますが)データをわざわざ取り込むのが面倒で面倒で。

なんとかしてSDカードを使えるようにできないか、と探して購入したのがこいつです。

普通のCFカードよりコンマ数ミリ厚みがあるように感じるのですが、問題なくスロットにささりますし、Eye-Fiの機能そのままに写真のアップも可能になります。

正直ずっと放置気味だったE-520がこれ一つで復活したところがあって、これは本当に買ってよかったな、と。
もし「CFカードだからEye-Fiがつかえなくて…」という方がいれば、こちらを検討してみてはいかがでしょうか?

ショップでチェック

ワシヅカミできたかな?
ワシヅカミクリエイター タムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら