SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

田酒(でんしゅ) ー 力強さとすっきり感のバランスが絶妙:日本酒メモ



青森にある西田酒造のお酒「田酒」
お店などでもたまに見かけることがあり、飲んだこともありましたがあらためて。


青森出身の知人も「田酒は美味しいよ!」と勧めてくれたりで、こうやって地元の人にも愛されるお酒っていいですね。


米を磨いたすっきり感に上品な吟香。
かといってそのままさらりとするわけでなく、力強さも持っていてこれはうまい。

個人的にはこのくらい旨味を感じるお酒が好みなので、これはちょくちょく飲むだろうな。

■原料米 華吹雪
■精米歩合 55%
■日本酒度+3 
■酸1.5
■アルコール15.5

株式会社西田酒造店


ショップでチェック


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら