SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立て ホワイトIPA:ビールメモ


とにかく名前が「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」と本当にビールなのかどうかあやしくなってしまうこのビールは「水曜日のネコ」や「インドの青鬼」とおなじヤッホーブルーイングのビールです。

公式サイトによると

『ビールには、もっと、いろんな味や個性があっていいのではないか。』 そんな想いから、このシリーズが誕生しました。ビールが好きで好きでたまらない、”よなよなの里”の私達が「自分たちが心から飲んでみたい、まだ見ぬ美味いビールを造る」という想いのもと、自由な発想や製法で造り上げていきます。

引用元:【公式サイト】前略 好みなんて聞いてないぜ SORRYの通販なら 醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」

こういう思いで作られているものってなんだか惹かれてしまいます。

ラベルのデザインもかなりインパクトがあって本当にうまいなぁ、と感じます。

歌舞伎者のイメージでしょうか、普通のビールは造りません!とのこと。

このビールは最大の特徴が「うま味一番だし」の部分でなんと原材料にかつお節が使われているということ。
これはなにも奇を衒ったものではなく、アミノ酸を使ってる香りを引き立てるために計算し尽くされているというのだから驚きです。

さて、早速グラスに注いでいただいてみると、香りは水曜日のネコに似たようなフルーティーな香りは、飲んでみるとインドの青鬼にも匹敵するどっしりとした苦味とうま味が。

ホワイトIPAというだけあって、お互いのいいとこ取りをしているような印象です。
とてもしっかりした味わいで、一杯をゆっくり飲んで満足できるようなビールでした。

限定醸造なので、無くなってしまうまえにもう一度飲みたいと思いました。

公式サイトはこちら製法の秘密なども見られます。
【公式サイト】前略 好みなんて聞いてないぜ SORRYの通販なら 醸造所直営 よなよなの里 本店「よなよなの里 本店」


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら