SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に持って行くオススメの食べ物と言えば「アマノフーズのフリーズドライみそ汁」じゃないかな!


DSC00450

私にとって旅行の楽しみといえば、何と言っても現地の食文化に触れられること!だと思っているくらい食に対して強い執着心を持っております。

とはいえ、海外へ旅行してある程度の期間が経ったりすると、どうしても自分が生まれ育った「日本』の味が恋しくなってしまいます。
国によっては普段以上に食べ過ぎてしまって、軽いものだけでいいのにな…なんて思うことも。

そんな時、ちょっと口にするために、トランクのスキマに入れておくとオススメだと思うのが、この「フリーズドライみそ汁」なのです。

SPONSORED LINK


フリーズドライのアマノフーズ


天野実業株式会社

私がアマノフーズと出会ったのは結婚した直後、ちょうどこのお味噌汁を作っている天野実業株式会社がある広島出身の義母が「ここのお味噌汁は美味しいからオススメよ」とすすめてくれたことがきっかけでした。

それ以来、食事の準備でバタバタしてしまうときに最後のお味噌汁だけこれに頼ったり、飲んだ次の日にお湯を沸かせるだけで飲めたりと何かと重宝してきました。

他のメーカーにほとんど浮気せずこれを選んでいた理由は、なんといっても「」でしょうか。


お湯を注ぐだけで簡単に

フリーズドライなので、お湯があれば簡単に作れてしまいます。

DSC00451

大体どこの国に行ってもお湯を沸かす手段くらいはあるでしょう。

DSC00452

お箸なんかなくたっていいんです!
手前にあるのがお味噌汁の袋を開けたところ。

DSC00453

マグカップにみそ汁を入れてお湯を注ぐと…

DSC00454

できた!
今回は豚汁にしてみました。

DSC00455

そして朝の優雅なインターネットタイム(マグカップの中身は豚汁)というわけです。



アマノフーズの製品はみそ汁のほかにも色々あって、私が気に入ってるのは「にゅうめん」です。

P6165198

P6165195

ちょっと小腹を満たしつつ、かといってカップラーメンのように重くないのがいいんですよね。
みそ汁同様こちらもいいですよ。

まずはこんな詰め合わせから試してみるというのもありだと思います。