SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

武蔵小杉「MAYA RESTAURANT(マヤレストラン)」満足のインドカレーランチはマトンがお気に入り。


ちょうどSNS上でカレーが話題に上がった直後、出先でランチをすることになって向かったのが今回ご紹介するお店。

東急東横線の武蔵小杉駅を出て徒歩5分程度で見えてくるこちら。

ちょっとしたカフェみたいな雰囲気ですが、わりとしっかりしたインドカレーを出してくれるので、機会があるとちょくちょく訪れています。

SPONSORED LINK

ランチでは数量限定の日替わりカレーがあり、その他にもテイクアウトができたりと、お昼になるとわりとお客さんが入っています。

最近は武蔵小杉にタワーマンションができている関係で、小さなお子さん連れのお母さんグループもちらほら。
うちの子がそうなのですが、小さい子ってナンが好きなんですよね。
そんなお子さん連れのためにキッズセットもあったりして嬉しい感じ。

定番のランチセットが幾つかあるのですが、今回はマトンカレーセットを選択。

サラダとドリンクも付いているので、今回はマンゴーラッシーを選んでみました。

そしてやってきたのがこちら。
ライスかナンを選べるのですがやはりここはナンで。

ちなみに今は半ライス無料サービスをやっていて、実質ライスもナンも両方楽しめるみたいです。

ナンが大きいので分かりにくいのですが、カレールーのボリュームが結構あるので、その組み合わせもありかも、と。

カレーにはこんな感じでお肉がごろっと。
マトンは独特の風味で避ける人も多いですが、こちらのお店のお肉は嫌な臭みが全然なくて好きなんですよね。
それでついついマトンに。

この日は気分的に辛さを中辛にしてみたのですが、これが結構辛くて、お店の人に伺ったところマトンは元々ちょっと辛めなのです、とのことだったので普通でもいいかもな、と。

マヤレストラン

Ranking インドカレー | 武蔵小杉駅

カレーってつい食べたくなるんですよね。

その話題のせいなのか、この日もSNSのタイムラインがカレーで埋め尽くされていたりして(笑)

最近は手軽に美味しいカレーが食べられるようになっていて嬉しい限りなのですが、インドカレーはインド系の方がオープンされることがほとんど。
これ、何か手引きしてる人がいたりするんですかね??

インドカレーでジャパンドリーム的な?

そんなことを考えつつ、いつものBGMを聞きながら二枚目のナンをほおばり、満腹でお店を後にしたのでした。

ワシヅカミできたかな?
実は昔のハンドルネームがナンカレーだったタムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら