SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

Beer in London – ロンドンで飲んだビールの記録


SPONSORED LINK

先日のことになりますが、仕事でロンドンに一週間ほど滞在してきました。

DSC00055
飛行機と言えばビール
ロンドンに行くのにシンガポールのタイガービール。

DSC00058
もう一つの選択肢はハイネケン。
なぜイギリスのビールがないんだ…。

DSC00063
終盤ビールを頼んだらもうタイガーもハイネケンも、もうないんですと出てきたのがこちらのLondon Pride
隠していたな…?w

DSC00123
ホテルでわんぱくブロガーと2人で飲んだヒューガルデンホワイト。
瓶がデカかったのと、日本より随分安いのが印象的だった。

DSC00202
仕事のミーティング後に冷蔵庫から出てきていただいてしまったLIVERTY ALE 
仕事あがりのビールはひときわうまい

DSC00209
わんぱくブロガーと共に行ってみたお店で飲んだのがこちらのビール
大好きなIndian Pale Aleと

DSC00221
こちらのOyster Ale

【ロンドン滞在記】Tramshedという店で1kgステーキとチキン丸ごと1匹食ってきたぞ! | むねさだブログ

DSC00297
本場のフィッシュアンドチップスを食べようと入ったパブで飲んだビール

【ロンドン滞在記】本場のフィッシュ&チップスを「The Marlborough Head」で食らってきたぞ! | むねさだブログ

DSC00335
中華料理店に入った時はやっぱり青島

DSC00356
ホテルで一人、ブログを書きながら飲んだビール

DSC00416
BRODIESのSAKE IPAというビール
店員さんが
「日本から来たのかい?俺は日本に行ったことはないが、このビールでSAKEの味を知っているぜ」
という思い出。

まあ、酒の味じゃなかったけど美味しかった(笑)

DSC00423
LEFT HANDのWAKE UP DEADというビール、もちろん名前買い
濃厚でおいしいビールでした

DSC00426
滞在中一番の驚きだったのがこのボトル。
なんとリスの剥製の中に瓶が…

私が頼んだものではなかったのですが、思わず写真を撮らせてもらいました

DSC00437
タイ料理とともにいただいたのは安定のSINGHA

DSC00603
美術館巡りで疲れたカラダを癒してくれたのがこちらのビール。
青空の下で飲むビールは格別

DSC00624
日本料理店(?)で飲んだKIRINの一番搾り
異国の街で知っているものを見つけた時の安心感といったら

【ロンドン滞在記】ロンドンで日本食!?「Wagamama(ワガママ)」がなんだかすごかったぞ! | むねさだブログ

DSC00751
こちらも市場の酒屋さんで見かけたよく知ったラベル
とっても自然に溶け込んでいました。

【ロンドン滞在記】観光できる市場「Borough Market」が楽しいぞ! | むねさだブログ

DSC00859
空港で最後の小銭を使い切るために飲んだのがこちら。
正直に告白しますと、やっぱりベルギーのビールの方が好みかも(笑)

この他にもパブでビールをのんだのですが、写真で伝わりにくいので割愛。
こういうお店でいい感じに写真を撮るにはどうすればいいのかなー。

あ、繰り返しになりますが、仕事で行ってきたのですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る