SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

森永チョコボール パチパチ…え!?チョコがパチパチ!?


休憩がてらコンビニに立ち寄ったところなんとも気になるパッケージを見かけてしまいました。
それがこちらのチョコボールパチパチ。

パチパチチョコボールかと思いきや、メーカーサイトでチョコボール<パチパチ>となっていたので、これが正式名称なのでしょう。
チョコボール<パチパチ>│新商品情報詳細|森永製菓

SPONSORED LINK

発売は2013年9月3日ということで発売されたばかり。
なのに「パチパチ大人気!」だと…?

パチパチなのは中のホワイトチョコにパチパチが入っているから。
昔懐かしい(今もある?)ドンパッチと同じはじけるキャンディーが入っているのですね。

くちばしは無地だったよ…><

見た目はいつものチョコボール。

ためしに齧ってみるとたしかにパチパチ入りのホワイトチョコにチョコレートが。

味はというと…
ホワイトチョコにフルーツ味のパチパチチョコという組み合わせは案外悪くないのですが、こうなると周りのミルクチョコレートと微妙にちぐはぐな印象、かも。

パッケージに書いてあるとおり舐める方がパチパチ感を感じられるのはたしか。
でもチョコボールじゃなくても…という思いが終始つきまとってしまう感じ><

ちょっとイロモノ感が強めですが、期間限定ということなので話のタネに買ってみるのもいいかも。
事実、周りにいた人にすすめてみたところ話題になりましたし、なんというかコミュニケーションツールとしてのお菓子としては大成功って感じですね(笑)

こういうチャレンジングなやつ…嫌いじゃないよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら