SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ウチの5歳&3歳児に自画撮りムービーカメラiVIS miniを渡してみたらYouTuberみたいに何かのレビューを始めて笑った件


先日からモニター用として自画撮りムービーカメラ iVIS miniをCanonさんからお借りしており、私自身毎日持ち歩いてあれこれ撮影してみております。

そんなiVIS miniなのですが、休日に子供達と遊んでいる時に、この子達に使わせてみたらどんなのを撮るのかなと試してみたところ、思った以上に面白いことを始めてつい笑ってしまいました。

SPONSORED LINK

普段からiPadでYouTubeを見るのが当たり前の世代

うちの子供達なのですが、テレビでDVDを見るのとほとんど同じ感覚でiPadを使ってYouTubeの動画を見るようになってしまっています。

言葉が分からなくても関連動画をたどるだけで操作できたりと、とてもよくできたアプリなのでもう勝手に遊べるんですよね。(というのもあってパスコードロックは必須です><)

で、色々見ているうちに覚えたんでしょうね、こんなことを始めたのです。


YouTuberの影響力ってすごいんだな…


おもむろに近くにあった箱におもちゃを詰め出す子供達。


録画を開始すると
「それでは開けてみたいと思いまーす!」
「これはプリキュアのオモチャでーす!」
と完全に開封の儀じゃないの…!


なんていうかもう夢中。


今回撮れた動画をアップはしないのですが、そのままプレーヤーにSDカードを差し込んで再生してみたらこの食いつきっぷり。

この後も、もう2、3セットやっては再生をせがまれずっとその様子を見ておりました。

なんでしょう、我が子ながら末恐ろしいというか、それよりもYouTubeの影響がすごいというか。
とはいえ、動画はおもしろく撮れたので、そっとパソコンに取り込んで保存してみたのでした(笑)



今回のワシヅカミ

なんというか子供達にとってはテレビもDVDもYouTubeも、ほとんど差がなくメディアなんですよね。
よくテレビ見ながら「最初からみたい」とか言い出したりして。

アップロードとか考え出すと子供のプライバシーだとか色々考えなきゃいけないかもなとは思いつつ、こんな風に家族の記録が残せて面白いカメラだな、と思いました。

というわけでこんなiVIS miniが気になってしまった方はこちらから!
キヤノン:iVIS mini|概要

ファーストインプレッションはこちら
自画撮りムービーカメラ iVIS miniを発売前に体験。Canonだから作れたニュースタンダードの1つのカタチ。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら