SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

休日の昼下がり、子供と一緒にScanSnapで断裁 & 自炊タイム


SPONSORED LINK

DSC02348
子供の視線の先にあるのは…

DSC02347
我が家で大活躍のScanSnap iX500です。

DSC02354
この日は、ちょいちょい届く子供雑誌に付属してくる小冊子をカッターで断裁して自炊する作業をしていました。

DSC02353
つい数ヶ月分溜めてしまったりするのですが、読み取りが早いので全然苦になるほどではない感じ。

DSC02351
当然のように下の子も寄ってきて、勝手に締めたり、紙を引き抜こうとしてくるので必死に静止。

DSC02352
せめて何か手伝わせてやろうと「Scan」ボタンを押させてやってみたところ、遠隔操作でScanSnapが動いて目をキラキラさせて驚いていました。

それにしてもScanSnapのiPad連携は本当に便利。

子供に「これは何をやっているの?」と聞かれ
なんて答えれば5歳児でも理解できるかなとしばし考えたのですが

目の前にある原稿と画面内のスキャン結果を見せ
この機械でiPadの中でも読めるようにしてるんだよ」と答えたら

すごーい!」とわかってくれたようでした。

DSC02355

そんなわけで今回もこれだけの紙を処分することができました。

なんというか、紙が減るという利便性に、なんだか知らないけど使ってて楽しいっていうのが付いてくる所がいいんですよね。

うん、本当に買ってよかった。


ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る