SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいひらくPCバッグが突如発売開始!実はヒントがこんなにあったのか…!!


まさかまさか、驚きの展開だったわけです。

何かというと私も発売日に購入して以来ずっと愛用している「ひらくPCバッグ(レビュー記事)」の新モデルが突然発売開始されたわけです。


ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

これまでであれば、焦らすだけ焦らすでおなじみの製品開発ストーリーを連載して、今か今かと待たせた上で待望の発売という流れでおなじみだったのですが、今回は連載の第一回を公開した翌日に突然の発売開始だったのです。

ひらくPCバッグZ – スーパーコンシューマー

SPONSORED LINK

この急展開には翻弄される人が多数だったようで

連載開始と同時にエントリを書いたタナカンプさんはこんなつぶやきを
直後にこんなエントリも書いていてスピード感がすごい!
[還]「新しいひらくPCバッグ(ひらくPCバッグZ)」発売開始!新旧比較してみた。 | KAMPLOG

で、今思い返してみると色んな伏線があったんですよね…

まずは今回のバッグの打ち合わせ第一回(2013.02.20)の打ち合わせ直後のこのつぶやき…

厳密にはバッグではなく「ハト」がひらくPCバッグを持っている写真に対するコメントなのですが、そう考えるとここにも意味を含ませているように感じてしまいます。

それにしても、ここから何度かいしたにさんにお会いしているのですが、いつバッグのサンプルを使っていたんだろうという疑問が(笑)

で、このエントリが4月のこと

そうですよ。これがセカンドサンプルかあ。

初期のひらくPCバッグと見分けが付かない(笑)。
via: ひらくPCバッグZのセカンドサンプルは初代と見分けがつかない!初代は偉大だった。

もしかするとこっそりサンプルのバッグを使っていたのかなぁ…。
写真を見る限りかなりのマニアでなければ差が分からなくなっています。

ここからベトナムでのサンプルを待つまでに4ヶ月。
極めつけがこの流れですよ。

まずこれが8月27日のこと


なぜいしたにさんがベトナムに?と疑問に思ったものでした。

そして帰国後のこの展開


突然の一周年記念セール!

からの…

こちらのキャンペーンですが、期日を前にして、商品がなくなってしまいました。
via: 【キャンペーン終了】ひらくPCバッグ、発売からほぼ1周年につき「スペシャル価格」でご提供のお知らせ(期間限定)→期日前に終了の追記:[mi]みたいもん!

ここでキャンペーン続行でなく、終わったというのが決定打だったのでしょう…!

いや、しかしEvernote Conference 3に参加されるためサンフランシスコに飛ばれているのは知っていましたが、朝起きたらこれですからね…

Z01

で、新しいひらくPCバッグはどうなんだろうと製品ページを読み込んで私は確信しました!

これまでは「どう?」と聞かれるとオススメする代わりに、2つの懸念点をあげておりましたそれは「値段」と「サイズ」です。
若干高い、そして若干大きい。
この2点は製品に対する愛情があれば難なく越えられるものなのですが、厳しく見るとちょっと気になるところだったんですよね。

Z14
ところが今回は若干のサイズダウンで持ちやすく、価格も従来モデルより5000円以上安い19950円になったのです!

これはもう、全力でオススメできるバッグですよ。
むしろ今まで買いそびれていた人おめでとう!と言いたいくらいです(笑)。

最後はこのつぶやき


次は何で驚かせていただけるのか…!

今後も目を離せなすぎる!!



あとはもうね、自分の読解力をもっとあげなければ…と思ったのでした!

ひとまず、いしたにさんはじめ関係者のみなさまお疲れさまでした!
(あとスーパーコンシューマの中の人、更新がんばってください><)