SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう5年近く愛用しているRHODIAのケース「YMSK “名刺&メモ・ホルダー”」 はやっぱりとてもいい


新幹線での移動中、子供が「お絵描きをしたい」なんて言い出したので、ポケットから取り出したメモ帳とペンを貸してやった。

もう5年くらいずっと愛用しているメモホルダーに入ったRHODIAのNo.11とボールペン。

革製のこの製品はRHODIAとペンと、数枚の名刺を収められるとてもシンプルで便利な一品。

詳細はこちらのサイトで見てもらうのがいいかもしれません。
AssistOn / YMSK “名刺&メモ・ホルダー”

買った当時はちょっとお高めの値段におっかなびっくり購入したんだけど、結果毎日持ち歩き使っていてむしろ安かったくらいかもしれない。
自分の使い方で付いた型も、ちょっとした傷も愛用の証というか。

普段の興味は一年ごとにバージョンアップされるような最新のガジェットに向きがちなのですが、時代や流行りに流されず愛されるこういう製品って、やっぱり素敵だな、なんて思ったりして。

このブログもそんな普遍的な魅力を持ちたいと思うし、そのうちいつかはそういう製品に携わったりしたいとかとか、そんなことをふと考えたひと時だったのでした。