SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3 人目のぶどうライダー!」感想


131028_1115_510

というわけで仮面ライダー鎧武者の第4話。

やはりまだまだ物語に入る前の準備期間という感じはありますかね。

一緒に見てた子供は今週も新ライダーが出てきたからか「おもしろかった!」といっていたけれども。
そして来週も新フォームが出てくるとか今回結構すごいですね。

むしろ物語が始まり出してから子供たちを置いてけぼりにしないといいけど…。

東映公式ページはこちら
仮面ライダー鎧武 | 東映[テレビ]

テレ朝のページはこちら
仮面ライダー鎧武/ガイム|テレビ朝日

SPONSORED LINK


バナナの人相変わらず

謎の森でもいだ果実がロックシードになることを発見、手当り次第にもいで、インベスを蹴散らして。
「腰抜け」的な発言をして、紘汰がキレてという定番の流れができてきた感じ。

さっさとバイクで帰って、ライバルチームにロックシードを提供する代わりに連合の提案。
「これも強さのカタチ」っていや、そうかもしれないけども…。

とりあえずこの2人も後々ライダーになるのかな?
1チーム1ライダー(後述の鎧武は2人だけど)でないと、ゲーム的にはバランスが悪すぎるわけで。


主人公フルボッコ

一方の紘汰は森で出会った斬月にフルボッコにされて、川落ちまで披露。
これまでやってきたルールのあるインベスゲームとは違う、と部屋の片隅で震えるほどに。この2週間のアップダウンがすごすぎる。

このあたり仮面ライダーオーズの主人公が持っていた、意味が分からないほど前向きな感じとはちょっとかなり対比的だな、と感じたり。


タダの坊ちゃんじゃないぜ光実

親がユグドラシルコーポレーションの重役、兄も開発部門の責任者で分かりやすい大豪邸。
兄は「無駄なものを切り落として人生が完成」とか高校生に言っちゃうアレな感じだし、そうだよね、ダンスチームに所属したりしたくもなるでしょう。

完全に凹んでしまった紘汰のために「僕だって変わりたい」と単身ディーラーシドを訪ね、ドライバーの入手を交渉。
いきなり親のカードかよ、と思わせるものの精一杯悪ぶった演技でドライバーをゲット。初々しい感じがちょうどあっていていいシーンでした。

それでも変身の際には「大切な人が傷つくくらいなら、自分が傷ついたほうがいい!」と紘汰の思いを継いでいるあたり、この子いい子やなーと思わせてくれて。
そういえば謎の少女出てきたっけ?

脚本の虚淵玄によると「光実が一番変わっていく」とのことで、楽しみだなぁ…(色んな意味で)。



今週は料理が出てこず、シドがお茶とドライフルーツ(?)を食べてたくらい。
呉島家のエントランスのフラワーアレンジメントに果物が混ざってたのがなんかすごかった。

内容的には光実の深堀りと新ライダーの登場だったんだけど、一番燃えたのは次回予告で紘汰が変身するくだりでした><。

そんなことより、まどマギ劇場版いつ見に行けるかなぁ…。




このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら