SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

グーテンカルロス・ホップシンヨール ベルギー:ビールメモ


グーテンカルロス・ホップシンヨール

ベルギーのヘット・アンケル醸造所が2008年に発売を開始した新製品。
4つの異なるホップをふんだんに使用し、苦味と豊かな泡が特徴のスペシャルエール。

ちなみに「ホップシンヨール」とはベルギーの操り人形祭り「オップシンヨール」と書けたネーミングだそう。


細めのボトルで内容量は330ml


ラベルの王様(?)がかわいいです。


王冠にはHET ANKER(ヘットアンケル)の文字


アルコール度数は8.0%と少し強め。


グラスにそそぐと説明通りとても泡立ちが強い感じ。
注ぎ切る前に何度か泡に口をつけてしまいました。

ホップがとても香り高く、豊かな味わい。ぐっとくる苦味もよい感じ。
度数の強さもあってしっかりとした飲み口で一本飲んでかなりの満足感がありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら