SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

消費税税率8%への増税で思ったこと【今日のラクガキ】


SPONSORED LINK

eight

やはりここ最近で話題になっていることといえば「消費税増税」でしょうか。

個人的にはやっぱりかという諦めの気持ち、ちゃんと増えた分有効に使われるのだろうかという疑問の気持ち、年金が破綻してる分消費税でなんとかしようとしてるんじゃ…という疑念の気持ち色々浮かんではきましたが、最初に思ったのは

計算がめんどくさくなるな…

ということでした。

5%って1割の半分なので何かと計算しやすいのですが、そうか8%か…。
子どもの頃にそろばんをやっていたので計算はそこそこ得意な方なのですが、うーん。

でも、この「めんどくさい」に何かヒントが隠れている気がするんですよね。
ビジネスだったり、ブログだったりの。

個人的にはちゃんと使い道を示して、いっそ10%にしたほうが色々楽じゃないかな、と思ってしまったのですが、きっと少数派なんでしょうね、そうですね。

安倍首相、消費税8%を表明=「国の信認維持」―経済対策も、午後に記者会見 (時事通信) – Yahoo!ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る