SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

自動運転の車が実現するのは、あのジブリ作品…?【今日のラクガキ】


SPONSORED LINK

今日は一日雨だったのでなんだかずっと家にいることに。
こういう時、車があったらまた違ったりするのかな、とかとか。

そういえばこんなニュースが
朝日新聞デジタル:ドライバーなしで目的地に 日産「自動運転車」公開 – 経済・マネー

この技術の話を聞いた時、とてもワクワクしたんですよね。
つまるところ人間以上に判断が早く、戸惑ったりしない機械の運転のほうが安全という説もあるそうで、そう聞くと「なるほどなー」と思ったり。

今の状況では実用化するには色々な問題があるらしく、すぐにとはいかないそうなのですが、実用化を目指しているのが2020年。
そう、東京オリンピックの年なんですよね。

これはあるんじゃないの!?と思わせてくれます。

で、今は普通車の運転だけですが、これがキャンピングカーに入ったらどうでしょう?
自動運転で、ライフスタイルに合わせて移動してくれる家。

通勤時間をゼロにして、家族レジャーを簡単にしてくれる救世主になるのかもしれません。
自動で、住民の生活に合わせて動いてくれる家。

コレは新しい未来のカタチかも、なんて思ったのです。



あ、これがほんとのノマドなのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る