SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

頭の中をグルグルかき混ぜた一日「ワークショップ」って言っても店じゃないのね


SPONSORED LINK

今日は午後から夜まで半日ワークショップに参加していて、頭の中をグルグルかき混ぜたような一日でした。

ちなみにワークショップという言葉、最近では当たり前のように聞くようになりましたが、お恥ずかしながら最初聞いた時「何の店?」なんて思っていました(笑)

ちなみにワークショップとは

ワークショップは、学びや創造、問題解決やトレーニングの手法である。参加者が自発的に作業や発言をおこなえる環境が整った場において、ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に、参加者全員が体験するものとして運営される形態がポピュラー。会場は公共ホールや、スタジオ、美術館やカルチャースクール、ビルの1室、学校の教室を利用するなど様々。

引用元:ワークショップ – Wikipedia

ということなので、決してお店ではありません。

最近は地方のグルメや文化をブロガーが実際に体験して発信するイベントがあったりして、「体験」って大事なものだなぁと思う今日この頃なのでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る