SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

MacBook Air用に電源ケーブルを一本買い足しておくと、外出時の煩わしさが半減するのでオススメ


SPONSORED LINK

ac

作業用のマシンとしてMacBook Airを選んだのは、薄さと軽さでいつでも持ち歩けるという安心感が欲しかったからにほかならないのですが、安心と言えばやはり電源の持ちについて。

MacBook Airの2013年モデルはこれまでと比べ格段に電池が持つようになったという実感はありますが、いざという時のためカバンには大抵電源ケーブルが入っています。

で、この電源ケーブル

以前は付属してきたものをいちいち抜き差ししてカバンに入れたり、家で使ったりしていたのですが、さすがに外出のたびにこれをするのは面倒だということで、外出用にもう一本買い足したところこれが大正解。

ちょっとしたことですが、このひと手間が無くなるだけでかなり快適なので、同じことに悩んでいる人にはいつもオススメしております。



ちなみに安いMagsafeアダプタにMagsafe2コンバータがついて3,780円。
私も以前買いましたが問題なく使えておりますよ。

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る