SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥が人工物に衝突する事故のことを「バードストライク」というそうで


SPONSORED LINK

tori

タイムラインで「バードストライク」という単語を見かけて、気になって調べてみたらこのエントリにたどり着きました。
朝日新聞が炎上した「バードストライク」について調べたら、ひとつの産業を成すほどに深い問題だった | ドウデモイイコト。

タイトルの通り朝日新聞記者のツイートがきっかけとなり、なんだか炎上騒ぎになっていたようで
痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞記者 「鳥がぶつかったくらいで飛行機がへこむものなんでしょうか?」 – ライブドアブログ

もとのつぶやきを見るに「ちゃんと調べてたら良かったね」というのはあるものの、悪意というよりは思ったことをそのままつぶやいただけで、色んな状況が重なって炎上騒ぎになっているというか、まさにバードストライクみたいな感じじゃないのかなと。

それにしても
もう15年近く前に知人宅でバーベキューをした際、閉じたバルコニーのガラス扉にこれでもかという勢いで自然に突っ込み、幸いガラスは割れなかったものの後々何年も語り草になるほどの衝突事故を起こした自分としては他人事と思えないニュースだったのでした。

あれ、あると思ってた階段が無かった時なんて比べものにならないくらい衝撃だったなー(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る