噂の人型全身フリースがついに届いた!実物は一体どうなのか!懸念だった子供はどんな反応をしたのか?早速レビューするよ!
やあ、こんにちはタムカイです!(中身)
先日、このブログだけでなくネットの各所で超話題になった、着る毛布を超える、人型全身フリース(正式名称は人型寝袋フリースになるのかな?)のことを覚えていらっしゃいますでしょうか?
というわけで(家人に内緒で)先日購入したこのフリースが、ついに到着しましたので早速着用してみました!(隠しきれないので家人の目の前で)
チャックを閉めるとやっぱり何も見えなくなるのですが、視界が遮断される直前の、家人の冷めた表情がまぶたの裏に焼き付いているよ!
でもこれ、結構いいよ…!
というわけで早速レビューしてみたいと思います!
はい、結構ボリュームのある包みで届きました。
やはりフリースですからボリュームがあります。
ガサゴソと取り出すと…
ドスンと中身はこんな感じ。
これが…あのフリースなのか…ゴクリ。
袋から出してまずは手触りを。
結構目が細かくて肌触りのよいフリースです。
ついモフモフし続けたくなってしまう感じ、これはいいぞ!
全身を広げるとこんな感じ!
今回私はLサイズを選択してみました。
それでは早速着用…!ヤツとの組み合わせがヤバい!
チャックを開けて足の方から着ていきます。
すると目の前に人間をダメにするクッションでおなじみ、無印良品のカラダにフィットするソファが。
座るでしょ。
ああ、こりゃたまらん…
ちなみにこの一連の流れは家人に頼んで写真を撮ってもらっているのですが、チャックが閉まっているので表情を確認することができず、あ…、でも妙に冷静な声だったな…。
あと横に子供がいたのですが別段怯えるでもなく「おとうさんオバケだー!」と喜んでいました(笑)
ちょっとふざけて「ガオー」ってポーズとったら「きゃー!」って言われた。
自分で言うのもなんだけど、なんだかお茶目だ(笑)
さて、ぶっちゃけどうなのか
さて、実際のところどうなのかと言う話ですが、まず顔の部分のチャックをちゃんと開ければ視界は確保できますし、息苦しくもありません(笑)
これ、ただ上までチャックがあるフードですからね!
以前私が持っていた着る毛布はガウン型で、前が閉じにくく足の部分がどうしても開いてここが寒さ的に弱点だったのですが、やはり全身型はこの部分の防寒性能がとても高いことが気に入りました。
例えばこれの上からひざ掛けをかけたりすれば、かなりの寒さに耐えられるのではないかと思います。
手足の部分と着たままトイレシステムの部分は同じような構造で
ベルクロ式で開閉するようになっています。
これにより手を出すことができるので、着たままブログを書くこともできます(というか今、その状態で書いています(笑))
ここでちょっと気になる点が2点あって
1.ベルクロのちくちくした方が、たまにフリース自体に引っかかる
2.着たままトイレシステム部分のベルクロの長さが結構あって、一度開けると閉じるのがちょっと大変
というのは感じました。
気になる静電気ですが、かなりの帯電体質を自称する私が脱ぎ着してみて気にならなかったので、確実に静電気防止加工の効果は出ている気がします。
素材が素材なので、少しホコリがついたりしますが、コロコロとかで取ればいいかなという感じ。
サイズ的には身長175cmの私が170〜180用のLサイズを着てゆとりを感じる程度、このサイズならもう一回り体の大きい人が着ても大丈夫そう。
やはり自分の体温を逃がしにくいので、これからの時期に暖房代の節約にはつながるだろうな、という感じがして、個人的には買って良かったなと思っています。
話のネタにもなりますしね(笑)
正直なところ、顔部分のファスナーを閉じてしまうとイロモノ以外の何でもないですが、使ってみるとかなり便利なものだと思いました。
全身なので普段着の上から着てしまうこともできますし、中の服次第であたたかさの調整もできます。
どうもサイズによっては品切れが始まっているようなのですが、サイズがあって気になっている方は買ってみてもいいのかなと思います。
こういう防寒グッズって寒さ本番のちょっと前に手に入れておいた方が、すぐにつかえますしね。
いや、個人的にはいい買い物だったと思います。
これで夜中に一人でブログ書く時も安心だ!
そういえば、前のエントリへのコメントで「赤はないのか!」って声があったけど、左半身が赤で右半身が青のモデルがあったら即買いしちゃうな、きっと…!w
↓だってほら
(デザイン+イラスト+ガジェット)×ヒラメキ=ワシヅカミクリエイターのタムカイでした。
赤青モデルは無かったけど、進化して帰ってきやがった…!!