SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

冬場夜中のパソコン作業における指の冷えを解決するため、指開き手袋を買ったらよかった


DSC03498

ウインタースポーツは好きだけど、寒さにはめっきり弱い…
なんていう人は多いのではないでしょうか?

私も多分に漏れずその一人で、寒さ対策に対する探究心はいつしかこんな商品を買ってしまうほどに…

この全身フリースはかなりいいのですが、使っていく中で感じたのが、手全体が外に出るため指先が冷えるということでした…。

そう、私は冷え性なのです><

SPONSORED LINK

探した!見つけた!買った!

というわけで、寒さに対抗するために指開き手袋を探し始めてみたのですが、いやはや、これがなかなか見つからないんですよね(笑)

おかしいな…小学生の頃にはあんなにメジャーだったのに、最近ではDAIGOですら付けていない気が…

で、探しに探して見つけたのがこちらでした。

私は男性の中でもそこそこ手が大きい方だとは思うので、サイズ的にはこちらの一回り大きいものを選びました。

私が買った厚手タイプが購入時1050円でメール便送料が100円。
これくらいなら許容範囲かな、と。


さくっと開封、装着!

DSC03494

DSC03496

DSC03497

付けてみたところ
DSC03498

私の手で第2関節くらいまでおおわれる感じでした。
DSC03500

実際にキーボードを打ってみたりマウス操作をしてみて、もちろんなにも付けていない時とは違う感覚ですが、全然問題ないな、と感じました。

手全体が出るわけではないため、寒さに対してかなり強くなった印象があります。
うん、これはなかなかいいものだ。



と、この手袋を見つけて買ったことを友人に嬉々として話したところ

どうしてそこまで…?

と言われてしまったのですが、なんだろう…

寒いのが嫌いなんです!

後、家族が寝た後のリビングで作業をすることが多く、暖房を付けると逆に非効率というか電気代がもったいないというか…

ひとまず、これで指先問題は大体解決しました!





さて、次なるは鼻先がとんでもなく冷える問題ですよ…
まったくおかしい、西洋人みたいな高い鼻でもないのにこんなに冷えるなんて…。

というわけで次回はユニクロで買ったネックフリースのお話、かな。
寒さ対策への探求はまだまだ続く…。



ちなみに、コタツは人間をダメにするので我が家では結婚当初から夫婦合意のもと、導入を禁止しているのです><

そんなおウチには、こんなアイテムもオススメです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら