SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

もやしもん×サンクトガーレンのコラボビール「超インディアンペールエール」苦味と華やかな香りがたまらない:ビールメモ


ライブペインティングをするために訪れたデザインフェスタの会場で見慣れたロゴが。

なんとサンクトガーレンさんがブースを出しておられたのです。
元祖地ビール「サンクトガーレン」公式ホームページ

これは飲むしかないでしょう!と近づいてみると…

おお!これは限定で作られたというもやしもんとのコラボビール、超インディアンペールエールではないですか!

瓶では飲んだことがあったのですが、生では初!
これは飲むしかないでしょう!

ちなみにこんなビールです。

昨年末の東京ドーム スーパーオクトーバーフェスト3日間で約2000Lが完売。その後の追加醸造分もネットショップにて即完売。 そして2013年秋、大好評にお応えしての復活です! 通常ビールの約6倍以上のホップを使用した華やかな香りと苦みが特徴。作者の石川先生曰く「苦過ぎて楽しくなるビール」。

via:もやしもんコラボビール | 新着情報 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

「苦過ぎて楽しくなる」ですからね(笑)

というわけで早速…!

うん…苦い!!

でもただ苦いだけではなく、ものすごく華やかなホップの香りが!
自分はホップの苦味が大好きなので、これはもうたまらないです。

そして今回のお供には横で売っていたベーコン串を!

この他にもたくさんビールがあって会期中何度も足を運んでしまいました(笑)

公式サイトはこちら
もやしもんコラボビール | 新着情報 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

いやあ、まさかデザインフェスタの会場でサンクトガーレンのビールが飲めるとは思わず、完全にうれしい誤算ってやつでした。


それにしても、オリゼーかわいいなぁ


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら