SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリー Amber Beer(アンバービア)茜色の生ビール:ビールメモ


DSC03721 2

ふらっとスーパーに行ったらなんだか見たことのないビールを見つけました。
サントリーの「Amber Beer」です。

サントリーのHPにも情報がなく、検索してみると2012年にイオングループで限定販売されたものなのだとか。
今だけ復活?去年の在庫?製造年月日をチェックし忘れました><。

DSC03722 2

ロースト麦芽を一部使用した、まろやかなコクと旨味が特徴、とのこと。

DSC03723 2

グラスに注いでみると「茜色」というだけあって、普通のラガービールよりも一層深く茶色がかった感じ。

味もローストされた香ばしさがあって結構美味しくて気に入りました。
ちょっとお店にあったらもう一本買っておこうかな。

重すぎず軽すぎず、万人うけしそうなバランスのいいビールだと思いました。



このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら