SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリー フルボディビア:ビールメモ


DSC03472

サントリーからコンビニ限定で発売されたFULL BOBY BEER(フルボディビア)を飲んでみました。
メーカーページによるとこんな感じ。

「麦芽100%使用」「天然水100%仕込」といったサントリービールの特長はそのままに、アルコール度数を7%に設定しました。力強い飲みごたえと、麦芽由来の豊かなコクをお楽しみいただけます。

どこか外国のビールを思わせる感じで、サントリー感は少なめのラベルですね。

DSC03474

何と言っても特徴は7%という通常より高いアルコール度数。

DSC03473

というわけでいつものグラスに注いでいただいてみました。

DSC03476

印象は…
うーん、アルコール度数が高いのは分かるのですが、それ以外の特徴が弱いというか、それ以上の印象がないというか…。

一度飲んで満足してしまったかなぁ、というのも発売日直後に飲んで3週間忘れていたくらいなので><。

せっかく限定ならもうちょっと攻めてもいいのになぁ、なんて思ったのでした。

プレスリリースはこちら。
コンビニエンスストア限定ビール「サントリー フルボディビア」数量限定新発売 2013.10.8 ニュースリリース サントリー


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら