SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

京都亀岡「京都ダイコクバーガー」:絶品のハンバーガー店は我が家でも定番


このお正月は家族を連れて実家のある京都に帰省していたのですが、なんだかんだ帰省するたびに立ち寄るおいしいハンバーガー屋さんがあるのです。

それが今回ご紹介する「京都ダイコクバーガー」です。

京都亀岡発信のハンバーガーショップ-京都ダイコクバーガー
http://www.daikoku-burger.com/

SPONSORED LINK


外観は黒とオレンジを基調にしたとてもオシャレなたたずまい。


扉には店名でもある大黒様が。


店内は明るくオシャレな雰囲気。


店内は広い上に、幾つかのゾーンに区切られているようなつくり。
2階にも席があり、休日はイベントなどにも利用されているそうです。


こちらが私が頼んだセット。
ポテトはカリッと揚がっていて私好み。


いただいたのは、みつばちちーずバーガーという、ハチミツとカマンベールチーズが挟まった一品。
ほんのりとした甘さとパテの塩加減が絶妙なんです。
バンズには国産米粉が使用されていてこちらもいいんですよね。

家族はエビアボカドバーガーを食べていてこれも美味しい。
正直どれも美味しそうで、毎回メニューを前にして結構悩んでしまうのです(笑)



調べてみるとこんなインタビュー記事を見つけました。

「昔でいう町の集会所のようなものを作りたかったのです」

この地元密着感もなんだかいい感じなのかもしれないなーなんて感じました。



亀岡というと京都の中心部からもちょっと離れていて、それほど多くの人がくる場所というわけではないのですが、もし足を伸ばす機会があれば是非保津川下りを体験してみてください。

ようこそ保津川下りホームページへ(保津川遊船企業組合)
http://www.hozugawakudari.jp/

JRの嵯峨嵐山駅のすぐ横にある駅からトロッコ列車で亀岡まで。
少し散策などしてから船に乗って市内へ下っていくのがとても楽しいですよ。

こういうなかなか行かない、ちょっと外れた街の情報ってそういえばないんだなぁ…。

お店のHPはこちら
京都亀岡発信のハンバーガーショップ-京都ダイコクバーガー

ダイコクバーガー

関連ランキング:ハンバーガー | 亀岡駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら