SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

WACOMのペンタブレットIntuos Pen & Touchを買った!マンガに色塗り!やっぱり楽しい!


wacom Intuos Pen & Touch

というわけでこんな風にマンガを描きはじめたからなのか、買ったから描いているのかWACOMのペンタブレットIntuos Pen & Touchを購入いたしました。

実は10年近く前にIntuos2を衝動買いしてからの2台目になります。
ま、その時点でペンタブ買ったからといって画力は向上しないっていうのは痛感しておりました(笑)
ただ私の場合、色塗りのような作業をしようと思うと、マウスよりもペンタブの方が効率がよかったんですよね。

SPONSORED LINK

そんな私が選んだ機種がこちらになります。

現在ワコムのペンタブレットのラインナップには性能で分けて

の3種類があり、私が購入したのはその真ん中のSサイズということになります。
場所的に一番コンパクトにしたかったのと、Intuos Penではパッドのタッチパッド機能とペンの後ろの消しゴムがないので、こちらの機種を選びました。

ちなみにIntuos Pen & Touchにはこちらのセットもありまして

2つの違いはバンドルソフトになります。
私はすでにAdobe Photoshopを持っていることと、CLIP STUDIO PAINT PROを使ってみたかったのも選んだ理由です。


開封、設置

DSC04445

パッケージはこんな感じ。
めざとく見つけた子供が「ゲーム?ゲーム?」と聞きながら奪っていって大変でした(笑)

DSC04447

箱のPCはMacBook Air 11インチくらいのイメージです。

DSC04452

内容物はパッド、ペン、ケーブルと、写真には写っていないですがドライバやアプリが入ったROMディスクでした。

DSC04453

後ろを開いて

こちらのバッテリーとレシーバーを入れると無線で接続できるようになります。

DSC04454

キーボードと並べてこれくらいのサイズ感です。

冒頭のマンガの色塗りに使ってみたりしているのですが、やはりペンでの操作はなかなか快適、バンドルで付いてきた「CLIP STUDIO PAINT PRO」との相性がいいというのもありますね。

一方でゼロから絵を描くにはもうちょっと慣れが必要と感じるところもあり、これは練習するしかないよなというところ。

そんな感じで、これから色々使ってみたいと思います!


ただね、心のどこかでこいつが気になりだしたのは内緒だよ(笑)

絵がウマクナールは売ってなかったけど、こいつは絵がタノシクナールというガジェットってことですね!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら