SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

「やりたい」と思ったら、とりあえず「やってみる」から始めた方がいいよねってお話


SPONSORED LINK

140122

先日このようなエントリを書きまして

「絵を描きたいと思うなら、とりあえず描けばいいじゃない!」

などと言っていたのですが、ふと自分を顧みて、そういえば同じようなことがあるな…と感じたわけです。

それが「マンガを描く」ということ。

といってもジャンプで連載したい!とかそういうのではなくて、こうやってブログというカタチで人に何かを伝える際に、表現のひとつとしてあったら面白そうだよな、とかそのくらいの感じですが。

それこそ先日のエントリで想定した「絵を描いてみたいんだけど、なんとなく苦手意識がある人」と同じ状態だったわけです。

ちなみに
「イラストとマンガなんて違いはないでしょ?」
と思われるかもしれませんが、私的には全然別物だったのですよね。

で、そこからは上のマンガ(になってますよね?)の通り。

そういえばブログで文章書くことも、htmlやcssを書くことも、動画を編集することも、最初は勢いではじめて気付けばできるようになってたことがほとんどだったな、と。
もちろんその裏で、はじめたんだけど身に付かなかったものもあり、こればっかりは最初のやり方とかタイミングとか向き不向きとか色々あるのだということも分かっていますが。

そんなわけで「やりたい」と思ったら、とりあえず「やってみる」から始めた方がいいよねってお話でした!



そして今回から色塗りにコイツを導入してみたのですが、なかなかいい感じです!
またあらためてレビューでも書こうかな。

ショップでチェック

こういうモノから入るパターンもありますよねw

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る