SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷「立呑み なぎ」:道玄坂の隠れ家的立ち飲みで福島の地酒と美味しい肴をいただく!


渋谷道玄坂を少し入ったところ、すこーしピンク色した町並みをちょっと抜けると、そこにはライティングされた小さな小さな竹林が。

隙間からのぞきこんで見てみると、決して大きくはないけれど調度良い広さで、いい感じの立呑み屋がそこに。

それが「立呑み なぎ」です。

SPONSORED LINK

昨年末に初めて訪れて一回でファンになってしまい、再訪のチャンスを伺っていたのですが、ちょうど予定ができたので行ってまいりました。

で、早速ですが行きたかった理由がこちらの日本酒なんですよね。
その名も「一生青春」

一生青春

一節にはオーダー時に「一生青春!」と元気よく言わないと聞いてもらえないとかなんとか!(笑)


華やかな香りでとても美味しかったです!

さて、お店の紹介に戻りますと、まず店内の様子を「RICOH THETA」の全天球写真で一枚。

立ち飲み なぎ 「一生青春」 – Spherical Image – RICOH THETA


L字型のカウンターと壁際にテーブル、暖かい時期には外のテラス席を利用することも出来ます。

お料理は立呑み屋ということで、お酒によく合う肴が中心。
お客さんも2軒目、3軒目に訪れる人もおおく、夜遅くでも賑わっていました。

ただ、夜でも定食があるようで、夕食とお酒を少しなんて楽しみ方もできるようで、これはまた行かねばと思っております。

この日は2軒目に立ち寄ったので軽いおつまみをオーダー。


ホタテとわけぎのぬた


焼き野菜のさっと和え
もうこれが美味しいのなんのって。


大俵引きと一歩己

そうそう、お酒を半合ずつオーダーすることもできるので、色んな地酒をちょっとずつたくさん楽しめるというのも”なぎ”の特徴です。
ちょっとしたことなんだけど、こういうの嬉しいんですよね。


絶品のぶりしゃぶ
これはもう絶対に頼むべき逸品です。

思わず動画で撮ってしまいました。
ポン酢に付けていただきます。

さらに締めでこの日は焼きおにぎりを投入!


この締めがとんでもなくおいしかった!

さて、この「なぎ」の魅力。
お酒も料理も、どちらも最高なのですが、それを提供してくれるお店の雰囲気が本当にすばらしいんですよね。

もともと友人が「ここはいい!」と言っていたことがきっかけで訪れたのですが、その気持ちが本当によくわかります。
だって事実私もそう言ってる一人になってしまいましたから(笑)

大人数で行くというよりは、2〜3人、もちろん1人で訪れてちょっとほっとしたくなるようなお店ですね。

お店のHPはこちら
道玄坂 立呑み なぎ メニュー
http://tachinomi-nagi.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら