SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

【詳細追記】Frontbackのちっちゃいユーザーミートアップを2014年2月24日渋谷でやろうかな、と思っているのですが来てみたい人いますか…??


140206 01

こちらの記事に書いた通り、最近よく使っているFrontbackというスマホアプリの公式ブログに取り上げていただいたことをきっかけに、日本で最も有名なユーザーであるhimesoraさんとつながったのが先日のお話。

そこからトントン拍子に話が進み、実際にお会いしてきたのでした!

SPONSORED LINK

その時に撮った写真がこちら↓

IMG 5166

で、この出会いのきっかけになったFrontbackというアプリの特徴の一つが基本的にその場にいないと撮影できない、ということなんですよね。(カメラロールから撮影済みの写真を使うことはできない)

で、これこそがFrontbackの魅力の一つなわけです。
上下の写真をつないでいるのは絶対に撮影者という暗黙のルールができるわけで、ルールがあるからその一枚の価値が高まったり、そのルールを破る工夫がクリエイティブにつながる、と。

これについてはFrontbackのCEOであるフレッドさんが
Frontbackはライブが命!
とおっしゃっていたそうで、ちゃんと開発者が魅力を分かってるんだなー、と感じたのでした。


さて、ようやく本題

今回こうやって会ってお話をしていると、話題に上がるのが他のユーザーさんの写真だったり、工夫だったりするんですよね。

IMG 5172

眼鏡で上下をつなぐという技を編み出した@tanakampさんの話題とか!

で、やっぱり実際に会って一緒にFrontbackの写真を撮るのって楽しいねって話になりまして、じゃあFrontbackユーザーで集まってみたら面白そうだね!という話になったのです。

で、実際やってみたら来たい人っているんでしょうか?

とりあえず

  • 2014年2月24日(月)
  • 時間は19:30くらいから
  • 場所は渋谷

ということだけ決めてみたのですが、イベントスペース的なところでやるのか、普通に飲み会みたいにしちゃうのか、参加してみたいって人の数で考えようかな、と(笑)



※2014年2月9日追記
イベント詳細が決まりました!

  • 日時:2014年2月24日(月) 19:30-21:30
  • 会場:Jelly Jelly Cafe
  • 会費:2000円(当日払い / 1ドリンク付き)

お申込みは以下のページからお願いします。
Frontback user meetup in Tokyo : ATND
http://atnd.org/events/47712


もし参加してみたいって人がいれば、とりあえず私のツイッターアカウントにでもリプライを送ってみてください。(2月10日くらいをめどに)

タムカイ (@tamkai)
https://twitter.com/tamkai

え?まだFrontbackをやってないって?

だったら今すぐはじめてみればいいじゃない!

Frontback (フロントバック)

無料
(2014.02.07時点)
posted with ポチレバ

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら