SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ハーブソルトPATHARAN(パサラン)」偶然出会った一品が気に入りすぎて発売が待ち遠しい


DSC04554

先日、第15回グルメ&ダイニングスタイルショー春2014というイベントに参加してきたのですが、そこでとある調味料と出会いました。

それが「PATHARAN(パサラン)」というハーブソルト。
試食としてシンプルにポテトチップスにまぶしたモノを食べさせていただいたのですが、これがもう本当に美味しくてびっくりしたんですよね!

SPONSORED LINK

さて、ハーブソルトというとなんとなく思い浮かべるのが「クレイジーソルト」を思い浮かべる方も多いのではないかと思います。

私も以前から常備しているのですが、ペッパーやオニオンも入っていて、ちょっと味が強いなと感じることも多かったんですよね。

DSC04555

で、このPATHARANを食べてみて思ったのは、ハーブの香りはしっかりたっているのですが、味がマイルドなんですよ。

するとどういう料理に合うかっていうと、やはり素材の味を引き立てたい料理。
我が家では蒸し野菜をよく食べるのですが、こういったものとよく合います!

DSC04569

ただの塩だけでなく、ハーブが色々入っているのが分かるかと思います。

DSC04556

そして個人的にもう一つ気に入ったのが、パッケージや販促品のブックレットが妙に良くできていたことなんですよね。
やはり少し高い調味料になると味はもちろん、パッケージやこういった部分の完成度で満足感って変わってくると思うのです。

で、調べてみてたどり着いたのがこのブログでした。

ハーバリストの自家製ハーブソルト、PATHARAN。 – ミカドヤな日常
http://d.hatena.ne.jp/iengmwk/20140130/1391055778

あー、なるほど、これはしっかり手がかかっていると感じさせてくれるブログ記事で、こういうのが読めるとなんだかうれしくなります。
(パッケージの色はまだ検討段階のようで、私がいただいたサンプルは金色でしたが、黒のものもあったようですね。)

逆にメーカーのページはまだちょっと素っ気ないので、まだまだがんばって欲しいんですけどね(笑)

吉本ひろえフラワースクール&Oasis kitchen – フラワースクールとフラワーショップを中心に福岡市の大名にお店があります。ハーブの商品開発でPATHARAN(ハーブクッキングソルト)を本格販売に向けて全力投球中!
http://member.fukunet.or.jp/OasisKitchen/

さてさて、最後に何が言いたいかというと、このパサランの発売予定が2014年4月だということなんですよ!

美味しいと使うし、使うと無くなってしまうんですよ!
でも、まだ買えない!!><

というわけでわたしが販売を待ち続けているこのPATHARAN、いつどこで発売されるのかもう少しウォッチし続けたいと思います!(笑)



追記
サイトができておりました。
Patharan


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら