SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ「明日やります」のプチリニューアル用に@odaijiさんのイラストを描きました。そして再びイベントやります!


SPONSORED LINK

Odaijirn01

先日開催したこちらのイベント

この時の熱がまだ自分の中に残っているのか、やはり絵を描くのが楽しいなと再確認している今日この頃。

で、このイベントで大変お世話になった陽気なおっさんこと奥野さん(@odaiji)と話していたら、なんだかよく分からない盛り上がりで

ブログのプチリニューアルしましょう!気が向いたら絵も描くんで!

なーんて話になってそのまま勢いで描いて、送りつけてしまいました(笑)

で、ブログに適用してもらったビフォーアフターがこちら

Before
Odaijibefore

After
Odaijiafter

今回変えたのはヘッダー、プロフィールアイコン、背景、文字周りを少しと本当にプチリニューアルという感じなのですが、ビジュアルをいじったので印象は変わったかな、と。

というか、リニューアル前が特濃!!!という感じで、中の人も特濃!!!!!というこちらのブログなので、ブログのテイストとしてはちょっとカワイイ方向に振ってマイルドにしてみました(笑)

あと今回(勝手に)はなめちゃんなるキャラクターを作ってみました。
Haname
奥野さんといるとついツッコミたくなる瞬間があるので、読者の気持ちの代弁者として活躍してくれる予定です(丸投げ笑)

はなめちゃんは顔文字もあるんだよ!
{◉⊇◉} d オッケー!

そんな奥野さんのブログ「明日やります」はこちらから。
明日やります
http://www.odaiji.com/blog/


告知:ラクガキイベントの第2回をやります!

前回大好評のうちに終了したラクガキ講座「ハッピーラクガキライフ」なのですが、思った以上に多くの方に「参加してみたい!」と反響をいただいたので第2回目を開催することにいたしました。

内容は前回と同じくラクガキのはじめの一歩を踏み出そう!というものです。
今のところこの講座は今回と4月中旬頃(13か20日あたりを予定)に開催する予定で、その後の開催は未定となっております。
ご興味のある方は是非この機会にご参加ください。

第二回の開催概要は以下になります。
日時:2014年3月23日(日曜日)13:45開場、 14:00~17:00
場所:VACANCY OFFICE GOTANDA(東京・五反田)
参加費:3500円(会場費・道具費込み)
定員:12人

お申込みページはこちらになります。
ハッピーラクガキライフ 第2回ファーストステップ講座 | Peatix
http://peatix.com/event/31000/

イベントページの公開情報についてはこのブログのFBページ
切り抜きジャック(名前の変更できないんだよなー(笑))
https://www.facebook.com/JackTheClipper

または私のツイッター(@tamkai)で告知いたしますのでフォローしておいていただけると助かります!

それでは皆様も良きラクガキライフを!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る