SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロネク第38回「倉下さんの暮らしを覗くネク!」をラクガキとアーカイブ動画で振り返る


SPONSORED LINK

Bnd38

隔週木曜日にハングアウトを使って生配信しているブロネクことBlogger Next Doorというトークショーですが

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」
http://bloggernextdoor.info/

第38回となる今回はブログ「R-style」の倉下忠憲さんをお招きしてお話させていただきました。

その様子はこちらから

そして今回もトークの最中に前回と同様ラクガキスケッチノートを。

bnd38

今回も(主に私が)楽しく描けました(笑)

まさに楽描きって感じ!

今回の見所はdelaymania大谷大による倉下愛が爆発する前半と、後半わんぱくブロガーむねさだ氏による「有料メルマガをなぜやっているのか?」という質問からはじまる一連の流れでしょうか。

途中、「このノートで概要を把握してアーカイブを見るか見ないか判断できる」なんて声もいただいて、「ああ、これも役立っているんだな」とすこしうれしくなってみたり。

ちょうどこの日、各所で話題にしていただいた「偏愛マップ」

も含めて、あらためて「ラクガキ」の力を感じる一日でした。



ちなみに今回はSNAPLITEでサクッと取り込んで放送後にメンバーに共有。

ショップでチェック


その後このエントリのためにはScansnap SV600を使ってスキャンしています。

ショップでチェック



こうやってラクガキとかトーク(表現したこと)をさっと共有できるって、楽しいことだなと感じておりますです、はい。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る