SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロネク第39回「おつぱのブランディング教室」をラクガキとアーカイブ動画で振り返る


Bnd39

隔週木曜日にハングアウトを使って生配信しているブロネクことBlogger Next Doorというトークショーですが

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」
http://bloggernextdoor.info/

第39回となる今回はブログ「OZPAの表4」のOZPAをお招きしてお話させていただきました。

SPONSORED LINK

その様子はこちらから

そして今回もトークの最中に前回と同様ラクガキスケッチノートを。

2014年06月27日06時31分31秒 002

今回も楽しく楽描きできました!

見所は前半、わんぱくブロガー不在の中で議論される「わんぱく」ブランディングに関する熱い議論とそれについての意見が終盤また深まったところ。

「自分がどうなりたいか、自分で決めたことが重要」としつつも、後半の「自分が好きな方向に突き進んでいたら、後ろに道があった」とセットになることで、単に自分で自分のことを規定することだけが重要ではないという結論になったところが個人的にツボでした。

「結論は前回出ていた」という話もありましたが、倉下先生とおつぱ、ぱっと見た目はメガネ以外真逆の2人なのに、根底に流れる思いは同じなんですよね、熱い。



さてさて、今回もラクガキ中のデスクライトとしてSNAPLITEが活躍し、放送終了後にはサクッと取り込んで放送後にメンバーに共有。

こちらの記事もオススメです!