SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぺんてる×PFU×ハッピーラクガキライフ「思いを伝えるラクガキワークショップ」 を開催いたしました


IMG 0230

2014年7月16日に「ぺんてる×PFU×ハッピーラクガキライフ『思いを伝えるラクガキワークショップ」』」というイベントを開催いたしました。

まずはご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

SPONSORED LINK

IMG 0229

今回の会場は以前ブログでも紹介した「GINZA RAKUGAKI CAFE&BAR by PENTEL」。

今回は「表現する=思いを伝えるために文字をラクガキする」というテーマの内容でした。

IMG 0277

内容としてはぺんてるさんの色んなペンを色々体験していただいたり

ちなみにぺんてるさんは「筆記具から表現具」というコンセプトを打ち出されていて、それが今回の内容につながったのでした。

IMG 0286

自分の名前をいろんな字体にして描いてみたり

IMG 0325

さらにそれをシェアするためにScanSnapでスキャンしてみたりという内容でお送りしました。

参加者の方からは楽しかったとの声をいただけたのですが、今回はこちらの不手際で参加者のみなさまにご不便をおかけした部分もあり、私としても学びの多い一日となりました。

ワークショップの内容については参加者のアスカさんが早速記事にしてくださいました。

「ハッピーラクガキライフ」に参加して奥さんや弟に目で見える形で気持ちを伝えることができた! | め~んずスタジオ
http://www.asuka-xp.com/happy-rakugak-ilife.html

普段はなかなか手書きの文字で伝えることってないので、奥さんにも。恥ずかしいけど、渡してみたら喜んでくれたので書いて良かったな~と思いました。

弟さんや奥さんにさっそく手書きのメッセージを送って喜んでくださったとのことで、私もうれしくなりました!

現在のところ次回の予定は未定なのですが、この内容は反省点があったことも含めて、もう一度開催したいなと感じております。

最後にあらためまして、参加していただいた皆様、ぺんてる・PFUの方々、またご興味を持ってくださった方々、本当にありがとうございました!



OGP
ハッピーラクガキライフ|人生をたのしくするラクガキ力講座

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら