SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

コンパクトなのにUSBが4ポート使えるACアダプタが、普段使いから旅行まで何かと便利でいい感じ


DSC08186

電子機器が増えてくると、外出先で充電をしたくなることも増えてきます。

そんな時に便利なのがモバイルバッテリーだったりするのですが、電源がある場合や長期の旅行などになると、USB-ACアダプタの方が活躍してくれることも多いんですよね。

SPONSORED LINK

そんな私はこれまでこちらの2口タイプのものを使っていたのですが、機器の増加に伴ってもう何口か欲しいということがあったのです。


最近ANKERってメーカーが熱いらしい

私が最初に認識したのは、こちらのACアダプタでした。

で、私も4月くらいに買ってずっと愛用しています。

ただ、持ち運ぶかというとそれにはちょっと大きくて、家で使うのがメインなんですよね。いや、ものすごく便利なのは間違いないのですが。

で、その後ふとAmazonを見ていると、おなじくAnker製で4ポートながらコンパクトで持ち運べそうなものを見つけて、これは!と買ってみたのでした。

DSC08186

本体はこんな感じ

DSC08187

Androidと書かれた1.5Aのポートが2つと、Appleと書かれた2.1Aのポートが2つという構成になっています。

DSC08190

入力は100-240V 50-60Hzなので、アダプタを付ければ海外でも利用できます。

DSC08189


5ポートの機種と比較

DSC08191

大きさを比較すると厚みと幅はほぼ同じで、長辺が4分の3程度の大きさ、なによりの違いはケーブルの部分になります。
こちらは一般的なメガネケーブルと互換性があるので、短いケーブルを選んだりもできるのですが、わざわざ買うのもなぁ…なんて思っていました。



本アダプタの唯一の難点はプラグの方向は固定になってしまうことでしょうか。

その場合はちょっとした延長ケーブルを使う方法もあります。

DSC08195

なんだか本末転倒な気がしますが(笑)

いや、でも100円で変えちゃうのと、小型の電源タップと組み合わせて簡易延長ケーブルになったりして便利なんですよね。

あとは知り合いにさっとポートを貸して上げることもできたりして、めちゃくちゃ感謝されることもあります!(笑)

5ポートのモデルを持っている方にも、持ち運び用にこちらはオススメですよ!