SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で売ってるBiCのMark-Itというペンのペン先がよくできていて、これと同じようなのを日本で買いたいのです。誰かご存知ないですか?


DSC07684

自他ともに認める筆記具好きなので、海外旅行に行った時もつい文房具売り場に行ってしまいます。
(その次に時間を使うのがスーパーの食料品売り場)

このご時世、大抵の物は日本でも変えてしまうのですが、たまに日本ではなかなか見かけない物を発見するとうれしくなって買ってしまうのです。

SPONSORED LINK

で、今回買ったのがBiCのMark-Itというペンです。

DSC07685

BiCといえばこのボールペンとか

この四色ボールペン

は、よく見かけるのですが、こちらは初めて見かけました。
調べてみても日本語の情報がほとんどありませんでした。

ペン先にはExtra Fine Point、Ultra Fine Point、Fine Point、Chisel Tipの四種類があるようで、今回はFine Pointの物を購入してみました。

DSC07686

ペンは本体、キャップともにプラスチック製。

DSC07687

気になったのがこのペン先です。
一件なんの変哲もないように見えますが、この形状だと一本で色々な太さの線が書けるんですよね。

DSC07689

ペン先を使えば細く、寝かせれば太くと行った具合です。
ちなみにペン先は結構固めになっています。

DSC07690
DSC07692

ただ、一点気になることがあって、裏写りがはげしいんですよね…
ちょっと気軽に使おうと思うとこれは辛い。

DSC07691

その点に目をつぶれば、ワークショップやアイデアだし、マインドマップのような物を描いたりするにもかなり役立ちそうなペン先でした。
カラーも色々ありますしね。

DSC07693
DSC07694

理想をいえば、これと同じようなペン先で、裏写りせず、日本で気軽に買えるといいのですが、そういうのありませんかね…?
こういう時Google検索の限界を感じます><

コピックもいいのですが、太さによってわざわざキャップを付け替えるのが面倒で、1つのペン先にこれくらいの表情があると手軽でいいんですよねー。



そういえば…自分へのお土産らしいお土産これだけだったな…
まあ、それも私らしい(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら