SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に超小型体重計を持っていくとトランク重さがチェックできてオススメ。もちろん健康管理にも。


DSC06816

先日、海外旅行に行ったのですが、今回利用したのがLCCで、意外に荷物の重量制限が厳しいということを知りました。

これまでの旅行でもついつい荷物を詰め込んでしまうタイプなので、これはなんとかしないとな…と思っていたところで、とても小型の体重計があるということを知り、今回はこれを購入して持っていったのでした。

SPONSORED LINK

色々調べて見つけたのが、B5用紙よりも小さく重さも499gというこちらの体重計でした。デザインもシンプルなので結構いいな、と。

・乗るだけで計れるオートON機能
・130kgまで測定可能
・100kgまでは100g単位、それ以降は200g単位です。

DSC06817

iPhoneと比較するとこれくらいの大きさ。
非常に小さいです。

DSC06819

足との比較でこんな感じ。
ちょっと乗るのにバランスを取る必要がありますね。

DSC06820

両足で乗ると体重は見えません。
測定が完了すると「ピピッ」と音がするので降りて体重を確認します。

DSC06822

もちろん旅行中の体重管理もできますし、今回は持っていってとても安心できました。

特に帰りのパッキングをしながら「重さは大丈夫かな…」と迷うことが多かったんですよね。
チェックインカウンターで泣く泣くお土産を減らしたりとか…。

あと何より値段が私の買った時で1280円と安く、なまじ荷物の重さチェック用はかりとかを買うとりよっぽどいいな、と。


こちらの記事もオススメです!