SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか色々あって船田真妃さんの「まあきちゃん聖誕祭~わたしを今日だけアイドルにしてください。ちゅたい」に行ってアイドルを見てきたお話


SPONSORED LINK

DSC08585

基本的に面白そうな場所には足を突っ込んでみる方なのですが、某ブログ飯の人新刊発売おめでとうございます。)から

Youアイドル見ちゃいなよ!

とお誘いをうけ、二つ返事で参加を決めたのが今回レポートするイベント。

どんな内容かというと、読者モデルで美容コスメブロガーで、タレント的な活動もしている船田真妃さん(まあきちゃん)の誕生日イベントで、そこにアイドルの子達も出るとのこと。

船田真妃 オフィシャルブログ 「まあきちゃんぶろぐ」 powered by Ameba
http://ameblo.jp/funada-maki/

というのもイベント名が
まあきちゃん聖誕祭~わたしを今日だけアイドルにしてください。ちゅたい
ということで、アイドルになりたかった、そしてアイドルが大好きなまあきちゃんが、あこがれのアイドルとしてステージに立つというものだったのでした。



もともと私がまあきちゃんのことを知ったのは伝説の配信番組「楽しくなければブログじゃない」通称「たのブロ」の放送がきっかけでした。

はじめはゲストとして登場したまあきちゃんが、予想を遥かに超えるガチのブロガーと判明しそのままレギュラーとして出演するようになったんですよね。
しかも特筆すべきは読者に対する愛なんです!

さらに詳しい説明はこちらのすばらしい記事を参考にどうぞ!

美容コスメブロガー 船田真妃さんを調べてみた FanFunナイト告知 vol.4 #ファンナイト – KLOG-クロッグ- まだ読んでないの?
http://post.logown.com/2014/05/4958/

というわけで、関係者特権で撮らせていただいた写真などを

DSC08639

DSC08637

DSC08475

DSC08483

このまなざしの秘密はこちらの記事から
船田真妃さんのバースデーライブに行ってきました! | George.K≒常時系のぶろぐです。
http://weblog.georgek5555.com/2014/09/1634

DSC08523

DSC08564

DSC08580

DSC08603

DSC08606

DSC08615

DSC08630

DSC08636

いやー、こういう場に行くのははじめてだったのですが、ほんと良かったです。

今回はまあきちゃんにフォーカスした内容になっていますが、競演されたラルムーンさん、鈴原優美さん、PreciouSpartyさん、木下望さんもすてきでした。
かわいさパフォーマンスはもちろん、お客さんが一体になって盛り上がっている感じとか。

そのままアイドルを追っかけるかとかそういうことではなく、一つのコミュニティのあり方としてすごく刺激を受けるというか。

なんたって、このまあきちゃんの衣装もファンの子が手縫いで作ったものだったりして!
そういうの胸が熱くなりますよね。

Maaki

とりあえず自分にできるのは絵を描くことくらいなのでこんな感じで!

あと某ブログ飯の人をはじめ知人連中から「いっとけいっとけ!」と撮ることになったツーショットチェキですが…



うん、あれは撮っておいて良かった(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る