SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷FabCafeにてワコムのスタイラスペンを使った「デジタル・ラクガキ・スケッチ・ノート入門ワークショップ」を開催しました!第2回は10/4に!


20140913fab

先日、新製品発表会に参加させていただいたこちらのワコムさんのスタイラスペン

この時に紹介させていただいた「Bamboo Stylus fineline」を使った「デジタル・ラクガキ・スケッチ・ノート入門ワークショップ」を渋谷FabCafeにて開催させていただきました!

ご参加くださった皆様、ワコムさん、FabCafeスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

SPONSORED LINK

DSC08458

私自身は普段アナログノートでラクガキスケッチノートを描いているのですが、今回はワコムのスタイラスペンとiPadを使ったデジタル・ラクガキ・スケッチ・ノートを体験していただく内容でした。

DSC08460

個人的にはアナログ、デジタルにそれぞれ長所短所があると思っていて、むしろiPadを使った方が普段絵を書き慣れていない人には向いている部分があると思っているんですよね。

DSC08466

おかげさまで2回のワークショップどちらも満員御礼となり、皆さんが夢中で描いている様子を見て、僕までうれしくなってしまいました。

全体的にはデジタルだろうとアナログだろうと使える方法論と、iPadを使った具体的な内容を体験していただく形にしてみました。

参加いただいた方が、また自分でもやってみようと思っていただけたらそれが一番うれしいな、と思っております!

次回は10/4にまたワークショップを行いますので、こちらもご興味のある方はどうぞ!
以下のイベントは終了しております。

Wacom | ワコムタブレットサイト | ワコム製品展示イベントのご案内
http://tablet.wacom.co.jp/article/event-list

申込フォームはこちらから
Wacom x FabCafe ワークショップ申込
https://fabcafe.wufoo.com/forms/wacom-x-fabcafe-aaaaaaace/



ところでこちらはワークショップの合間に描いたラクガキ。

やたら美味しいと噂のFabCafeかき氷が食べられるのは今月までなので、気になった方はお早めにどうぞ!
※こちらも終了しております。



今回使用したBamboo Stylus finelineは2014/9/12発売

次回使用予定のIntuos Creative Stylus2は2014/10/3発売です!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら