SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

バード電子のTOTTEとKindleの相性が良くて、ものすごく持ちやすくなって最高な件。むしろこれ用なんじゃないの?ってかっこよさ。


先日こちらのブログにてご紹介したバード電子さんのiPhoneやiPadを持ちやすくするという「TOTTE(把手)」なのですが

公開後「Kindleではどうですか?」というコメントをいただき、「その発想はなかった!」と試しに取り付けてみたところ、これがもう個人的に大ヒットです。

むしろTOTTEはKindle用!と言いたいくらいです。

SPONSORED LINK

Kindleを持ったことがある方なら共感いただけると思うのですが、軽くてコンパクトな割に何気に片手でのホールドが難しいんですよね。

なので寝転んで読んだりだとか、電車で片手で読んでいるとどうしても滑りそうになる時があって。

ね、これってまさにTOTTEの出番ではないですか…!!

というわけでこちら。
私のKindleは先代にあたるPaperWhiteです。

まず貼り付け位置の見当から。
というかまずこの時点で質感的にしっくりきすぎていてびっくり!

右手のホールドが多いから少し寄せるか…?と考えていたところ。

とはいえ

  • 右手でペンを持ってメモをしたりする
  • 左手操作の方が縦書きの本は読み易い
  • 本体自体がコンパクトなので、どちらかに寄せなくてもOKそう

という理由でセンターに貼ることにしました。

ちなみに今回も本体に直接。

マットな質感なので貼り付け強度はどうかなと思いましたが、もともとKindleも軽いですし、貼り付け面積が広いこともあって全く問題はなさそうです。

軽いので指をかけるだけで安定して持ててしまうんですよね、これがいい!

ほら、手を離してもこのとおり!

この本は、なんの意図もなく、たまたま読んでいたやつですね。

というわけでTOTTEのおかげでKindleがさらに気軽に使える感じになりました。

いや、ほんとiPhoneとかiPadよりもこっちかもですよ。

というわけで、TOTTEのお買い求めと詳細は公式ショップ
バード電子オンラインショップ「iPhoneの取っ手 11月送料無料」

またはこちらから!



そういえば先日Kindleに新しいモデルが出たんですよね。
私のがこちらのPaperWhiteなのですが…

さらに高解像度で、本体にページめくりボタンなどがついたKindle Voyageという機種らしいです。
きになるけどまだPaperWhiteで十分かな(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら