SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

1月1日の気持ちは絵を描き始める直前に似ている


SPONSORED LINK

真っ白な紙を見ると、ワクワクと緊張を同時に感じます。
ここに何を書いてもいいという自由さと、失敗したらどうしようという怖さが混ざり合った感じで。

ただ、失敗を恐れたり、何を描こうか悩んで手を動かさないままでいると、時間ばかりが過ぎて何一つ完成しません。

そんな時はとりあえず一つ丸でも描いてみると、それが何かに見えてくることがあります。
ちょっと納得いかない、と次の紙に進むかもしれません。

何はともかく描き始めること。



そんなところが、なんだか一年の始まりと似てるなー、なんて思ったのですがどうでしょう?

事前に考えることももちろん大事ですが、それ以上に行動を起こしてそれについて考えるほうが、しっかりと前に進める感じがするのです。



そんな私の2015年ですが、昨年たどり着いた「ラクガキ」というキーワードで色々やってみたいなと考えております。

去年の経験上「これを成し遂げる!」という目標を立てるよりも、できることを粛々とやっていると面白いことが舞い込んでくることが多いのでそんな感じになるとは思うのですが。

というわけで1月18日にこんなイベントを開催します。
「今年何かはじめてみようかなー」という方がいらっしゃったら是非!

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座(2014年1月開催) | eventon(イベントン)
https://eventon.jp/145



あとは昨年も色々な人と関わることで多くの楽しさをいただくことができました。
今年はそのご縁を大事にしつつ、色々な出会いがあればいいなー、と思っております。

それではみなさんの2015年が素晴らしいものになりますように!

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る