SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

4歳と6歳の子供達がお年玉からだいたい1000円の予算で何買うか今年も観察してみたお話


昨年の頭にこんな記事を書いておりまして

なんとなく今年も恒例になった感じで行ってまいりました。
去年と同じくドンキホーテへ(笑)

昨年はきっちり1000円渡したのですが、消費税率が8%になって税抜き表示になっていてわかりづらかったり、あとぶっちゃけ去年も細かい計算は無理だったので、今年はだいたい1000円という縛りで選ばせてみました。

SPONSORED LINK

ちなみに去年選んだのがこちら、上の子がキョウリュウジャーのガブリチェンジャーで、下の子がプリウスのラジコンだったんですよね(苦笑。

制限があったにせよセレクトが渋すぎる…。


で、そんな今年のセレクトですが…

上の子がシリコンのクリームを使っておもちゃのおかしをつくる「ホイップる」を



下の子はプリキュアのおもちゃ付きお菓子と、ハローキティのトミカと、アイカツのおもちゃが出てくる入浴剤というセットに。

去年の青!黒!金色!というセレクトから、今年はピンク!水色!黄色!というセレクトに、子供の成長を感じるというかなんというか。

あとは一点豪華主義で攻める上の子と、複数で攻める下の子に性格の違いを感じたり、今年も横で見ていて面白かったです。



ちなみにサブリミナル効果のように「お父さんにビールをプレゼントしてもいいんだよ?」と言い聞かせてみたのですが、「それはまた今度ね!」とおもちゃの魅力には勝てませんでした><

あとは徐々にお金の概念を学び始めているのか「もっと欲しいなー」とか「お金を貯めてたまったらお父さんとお母さんにプレゼントするんだー」とか、成長と無邪気の狭間がなんだか見ていて面白かったです。


おまけ、ホイップる作ってみた


帰るやいなや、ダイナミックに箱を開封する上の子。


開封というよりはもはや破壊に近い(笑)


対象年齢が8歳以上ということで、ホイップクリームを自分で絞るのはちょっと難しそうでもあり、私がクリームを担当、飾り付けを子供がやることにしました。


父のホイップテクが至らないばっかりに、ソフトクリームがだいぶ攻撃的な感じになったりしつつ、それでもなんとか完成させることができました。

というか初めて作ったのですが、これ、むしろ大人がハマりますね(笑)

出来上がったおもちゃのお菓子はボールチェーンを通してキーホルダーにすることができたので、子供がうれしそうにカバンにつけておりました。

楽しいですね、ホイップる。



あと、この日のお風呂がアイカツの入浴剤のせいで赤ワインみたいになっててびっくりしました(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら