SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

湖池屋のexochips(エキゾチップス)がガチンコうますぎて気分はタイ旅行な件


サワディークラップ!

思わずタイ語の挨拶を調べてしまうほど美味い、と私の中で話題なのが湖池屋のエキゾチップス!

いやこれ本当に美味しい。
食べると気持ちはタイに滞在中です。(行ったことないけど。

SPONSORED LINK

あのカラムーチョの湖池屋ですからね、ハズレはないと思ったんですよ。

でも、その予想を超えてきた!
食べると思わず笑顔!微笑みの国タイランド!(行ったことないけど。


見た目はいつものクリスピー系ポテトチップスなんですよ。

で、口に入れる!

まず辛さのアタック感!
しっかりとした辛味に満足したところで…

レンモングラスの酸味!
そう!これがトム!ヤム!クン!本場の味!(行ったことないけど。

ちなみに

「トム (ต้ม)」は煮る、「ヤム (ยำ)」は混ぜる、「クン (กุ้ง)」はエビのこと。

らしいです。

誰だ、私にトムが辛いで、ヤムが酸っぱいって嘘の意味を教えたのは><


秘密はこのハーブ!

そうそう、タイの台所には欠かせないやつですよね!(行ったことないけど。



というわけでもう一つのグリーンカレー味も買いました。


ちょっと今日、二袋目は危ないのでこちらは明日のお楽しみに。
食べたら追記する…予定!



調べたところ2014年に発売され好評となり、2015年に再販したんですね。

湖池屋のタイ料理ポテチ「エキゾチップス」再び 「トムヤムクン味」と「グリーンカレー味」で復活 : J-CASTトレンド
http://www.j-cast.com/trend/2015/02/27228894.html

いやー、これは美味しいのでそのまま定番化してもらいたいものです!

タイ語で美味しいって言いたいけどわからないからこれかな><


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら