SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

松江「ステーションバル・エスパーク」立地よし!雰囲気よし!気軽に地元島根のお酒が楽しめるお店


4/19に開催するイベントの打合せをかねて松江市を訪問してきました。
もちろんメインは打合せですが、やっぱり大好きな日本酒とビールが飲めればいいなと思っていたわけです。

さて、お昼の到着から色々な場所を紹介していただき、ちょっと時間をつぶしがてら飲みましょうか!と連れて行っていただいたのが、松江駅すぐそばにある「ステーションバル・エスパーク」です。

いやもう、事前のやりとりでこんなブログ記事を送っていただきめちゃくちゃ期待していたわけです。

松江といえばRubyとビール。ビール好き・日本酒好きのプログラマにオススメのお店「エスパーク」を紹介してみる – Uchibe.net

SPONSORED LINK


入り口にある看板からこのお店のこだわりが見えてきます。

島根の地酒・地ビールを応援しています!

なんと素敵なフレーズでしょう!


店内にはキッチンからぐるりと伸びる立ち飲みカウンターと、それを取り囲むようにテーブル席があり、立って軽くも腰を落ち着けてもどちらでも楽しめるようになっています。
テーブル席はパーテションで囲まれているので、立飲みのお客さんがいても気にならなそうでした。


SNSで「島根にいます!」と投稿した直後に知人から「だったらビアへるんですね!」とコメントが付いてなんだろうと思っていたのですが、これが島根の地ビールなんですね。


お店では季節限定ビール1種と定番3種を常に置いており、今回は特別に味見セットのようなカタチでいただきました。
これがどれも美味しい!

普段はペールエール好きなのですが、限定のゆずフレッシュが上品な感じで美味しかったです!


それ以外にサッポロの生ビールとエーデルピルスもありました。

奥の壁にはお酒とフードのメニューが。

短時間でさくっとということで頼んだ肴は軽めに地元のものを。


ピリッと辛い浜田名物 赤天と


するめ麹漬けを


純米酒がたくさんあってどれも気になってしまいました。

いただいたのはこちらのお酒


もう一品食べたい!ということで頼んだのが山陰名物 あごのやきです。

この日は後の予定までのつなぎということで軽めの予定だったのですが、あまりの美味しさにかなり後ろ髪をひかれました。

というか駅徒歩1分でこんな美味しいお店があるなんてうらやましすぎます。
地元の方はもちろん、旅行で来た方にも是非オススメしたいお店ですね、というか私が再訪したくてたまりません!


ステーション ウェイティング バル エスパーク

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 松江駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら