SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

松江「Scarab(スカラベ)別邸」日本茶専門店「千茶荘」がプロデュースした日本茶カフェでほっと一息


実は大学の卒業論文のテーマを「茶飲み友達」にする程度にお茶好きなのですが、そんな私が島根県松江市を訪問してきました。

さて、そんな松江の方々はとてもよくお茶を飲むのだそうです。
これは茶の湯を愛した不昧公として知られる出雲松江七代藩主・松平治郷の影響が色濃く残っているもので、そんな不昧公ゆかりの松江は人口一人当たりの和菓子の消費量が日本一なんだとか。

という松江なので街中にはお茶屋さんがたくさんあるのですが、今回ちょっと休憩にと入ったのが日本茶専門店「千茶荘」さんがプロデュースした「Scarab(スカラベ)別邸」という日本茶カフェです。

SPONSORED LINK

冒頭の写真が今回行った「Scarab別邸」で、そのすぐ横にあるのがこちらの「千茶荘」です。

こちらも日本茶や茶器を扱ういいお店でした。

さてお店に入ると

カウンター席にテーブル席があったり(写真は店内奥側から)


ソファの席があったりと色んな気分で楽しめる店内になっています。


入ってすぐのところにはお土産コーナーなんかもあります。


こちらは手帳のようなメニュー。
なんかこういう「おっ!」と思う演出があちらこちらにありました。


煎茶、抹茶、抹茶エスプレッソなど様々な日本茶がありました。

この日は店員さんが外国の方で、お客さんとしても海外からの観光客が来ていたりと、きっと海外向けのガイドブックに載ったりしてるのかなと思いました。


私はiceの抹茶と和菓子のセットをいただきました。

こう、お茶を飲んでホッとする感じが好きなんですよね。
コーヒーももちろん好きなのですが、やっぱり日本茶がいいなーと感じるところがあって。

是非、観光の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



さて、「別邸」の名前が示す通り、Scarab自体に本店となる「Scarab136」という店舗があります。
こちらもWebサイトの写真を見るといい雰囲気でとても良さそうです。
日本茶カフェ「scarab136〜スカラベ136」 – 千茶荘(日本茶カフェ スカラベ136) 島根県松江市

千茶荘のWebサイトはこちら
千茶荘(日本茶カフェ スカラベ136) 島根県松江市

スカラベ別邸

関連ランキング:カフェ | 松江しんじ湖温泉駅松江駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら