SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

大井町「ひな鳥そのだ」絶品鶏の素揚げと芋焼酎が美味しいお店


最近は日本酒を飲むことが多いのですが、実は焼酎も大好きでそれと相まって九州の料理も大好きで。

この日はもともと目当ての店が臨時休業ということで急遽探して訪れたお店だったのですが、運良くとても美味しいお店に巡り合えたのでご紹介いたします。

SPONSORED LINK

お店の看板はこれだけ。
入る前はほんとに大丈夫…?ってなりました(笑)

お店はカウンターが6席くらいと、テーブル席が一つ。
確実に座りたい場合は予約して行くほうが良さそうです。

目の前にはメニュー。
あれもこれも食べたすぎる…!

突き出しは砂肝のマヨネーズ和え。

このお店は鹿児島出身のマスターが鹿児島の鶏を食べさせてくれるんです!

酒盗クリームチーズ

いぶりがっことクリームチーズ

鶏さしはムネとモモ。

塩セロリ

アスパラガス

そしてこちらが鶏モツ煮込み。
これがめちゃくちゃ美味しかった!

モツ煮込みと言うと牛や豚をよくたべるのですが、鶏は初めてかも?

そしてこちらが鶏の素揚げです。
まずはムネ肉から!

これがジューシーでまたおいしいんです!

そしてこちらがモモ肉。
素揚げは少し時間がかかるので、最初に注文してしまう方がいいですよ。

ぼんじりの素揚げ

こちらは首の骨。
まさに骨!という食感でした。

お店にはたくさんの焼酎があるのですが、今回は前割りの焼酎をいただくことにしました。
夏ですが、黒じょかであたためた焼酎が美味しい!

もちろんロックでも!

最後のアテにと鶏ユッケを食べて…

〆に超濃厚コラーゲン 鶏にゅうめんを!

いやー、大満足でした!

個人的には素揚げはもちろん、モツ煮込みが美味しかったなー。
焼酎がどんどん進んじゃう感じで!



ちなみに二軒隣に酒屋さんがあったのですが、思わず日本酒好きがときめいてしまう品揃えでこちらもおススメでしたよ!

ひな鳥そのだ

関連ランキング:鳥料理 | 鮫洲駅青物横丁駅大井町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら