SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

深心魚【ラクガキ×ラクブン Returns03】


SPONSORED LINK

rxr-r03

(drawn by TOMAKI)



心の奥の深い深い所に住むという深心魚という魚を知っているかい?



その姿はまるで熱帯魚のように優雅なんだ
だけど光が届かない深い深い海の底で暮らす深海魚のように
目が退化してもう無くなってしまった不思議な魚



目が見えないのに優雅な姿が必要なのかって?



深心魚は君がひとりぼっちで寂しい時
心の底から浮かんできて君の周りをくるくると泳ぐんだ
まるで君を慰めるかのようにね



え?そんなの見たことないって?



君が見たことないのは当然かもしれない
深心魚は人間に姿を見られるのがとても嫌いで
視界に入る前にすぐに隠れてしまうからね



それでも見たいって?



残念ながらそれはもう無理なんだ



君が深心魚のことを知ってしまったということは
この先どれだけ寂しい時だって
君が一人ぼっちじゃないってことを知ってしまったわけだから



だから、見えないからって、深心魚のことを忘れないでいてほしいんだ。

(written by TAMKAI)



rxrlogo
「ラクガキ×ラクブン」は2012年に日曜アーティストの工房のTOMAKIさんと行ったコラボプロジェクトです。お互いがラクガキを送りあい、そこから勝手に文章(ラクブン)をつけるというもの。
二人の右脳と左脳のコラボレーションをお楽しみください。

本記事はブログ「切り抜きジャック」よりの再掲となります。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る